しばた雑記

主に登山の事を書いてます!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頂上をねらえ第6座!雲取山:初めてのテント泊

初のテント泊の場として選んだのは雲取山。 立川くんと打ち合わせをして5/3(月)の深夜2:30に合流する事にした。 5/2(日)にパッキング。着替えは雨に濡れた時用に持ったが、基本は着替えなしで行動するつもり。当日の朝食、昼食、夕食、翌日の朝食を持った。 …

頂上をねらえ!次回予告

大いなる偶然が全ての始り。芽生えた意識は行動を、行動は情熱を生み、情熱は理想を求める。理想はやがて愛に行きつく。愛は全てに仮借なく干渉し、創造の嵐を育む。 そして放たれた雷は誰を撃つ?と言っても天候の意味では無く。 次回「筑波山:テント泊装備…

頂上をねらえ!第5座 筑波山:久しぶりのつつじヶ丘

2021年2月、筑波山へ。 荷物は5〜6kg程度で軽かった。 ミスランのクーリーというリュックの背面長を調整したら、思ったよりも使いやすかった印象。 コースは筑波山神社〜御幸ヶ原〜女体山〜つつじヶ丘〜筑波山神社。 思ったよりも動けたので、つつじヶ丘まで…

頂上をねらえ4!筑波山:登り納めお手軽コース編

筑波山へ 2020/12月 エクストレイルで初めての登山。 朝早くから登り始めた。 お手軽コース。 弟から譲り受けたエクストレイルで年末休みのの筑波山へ。窓をウォッシャーで掃除したら凍ってしまい、驚きながらもなんとか無事に筑波山に辿り着く。 お手軽コー…

頂上をねらえ3!筑波山突きつけられた現実編

2020/9月。涸沢に向けての登山。 荷物が重かったのもあるが、久しぶりの登山で体力の衰えを実感した。 コースはいつものお手軽コース。 今年の9月は4連休のため立川くん達とテント泊で涸沢カールに行く事にした。 自分にとっては初のテント泊になる。しば…