しばた雑記

主に登山の事を書いてます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

頂上をねらえ!次回予告

下山のための登山。 登山のための下山。 歴史の果てから、連綿と続くこの愚かな行為。 ある者は悩み、ある者は傷つき、ある者は自らに絶望する。 だが、営みは絶えることなく続き、また誰かが呟く。 たまには山の臭いを嗅ぐのも悪くない。 次回「剱岳への道:…

テント泊デビューするしない問題②

テント泊デビューをする事にした。 仮にテントを買って使わない事になったとしても、買うには資金的な余裕がある今しかないと思ったからだ。帰るうちに買っておく事にした。 早速購入へ。 まず購入すべきものとしてテント+グラウンドシート、リュックを挙げ…

テント泊デビューするしない問題

昨今の新型コロナウイルス感染症のお陰で全く以って登山をしていない。 コロナがなければ、GWや休みの時は思う存分登山を楽しんでいたのに! などと思う事はできるのだが、実際コロナがなかったとしても果たして登山をしていたかは疑問である。仕事が落ち着…

頂上をねらえ2!筑波山高速下山編

2020/2/23 2月の登山は筑波山! ※この記事は2月に書いたものに加筆訂正を加えたものです。 地元の駅を出発し7:38につくば駅着。 この時間についてもバス停に直行すればバスで座ることができた。バスはやはり混んでおり、立つのは当たり前のようである。トイ…

頂上をねらえ!1〜榛名山伊香保満喫編

しばたです。 このブログはごく限られた人達に向けた物になっています。 限られた人達って誰だろう?もしかして自分かなって思ったそこの人!このブログは今一瞬でも自分かなって思ったお前向けなんだよ!! お前って言ってごめんね。 それでは始めます。 企…

頂上をねらえ!次回予告

登る、登る、登る。 この世の山を登りたい男が、山の麓でまた動きはじめた。 体が軋み、男は呻く。 山が変われば吹く風も変わる。 昨日も、今日も、明日も、深い霧に閉ざされて見えない。 だからこそ、切れぬザイルを求めて、破れぬテントを信じて求めて。 …