しばた雑記

主に登山の事を書いてます!

テント泊デビューするしない問題

昨今の新型コロナウイルス感染症のお陰で全く以って登山をしていない。

コロナがなければ、GWや休みの時は思う存分登山を楽しんでいたのに!

などと思う事はできるのだが、実際コロナがなかったとしても果たして登山をしていたかは疑問である。仕事が落ち着かず、登山まで気を回す余裕がなかったのだ。

結局、GWも(コロナの影響は多少あったが)どこに行くか決めかねた状態で終わってしまった。

昨年は仕事の忙しさはあったが、立川くんに誘われる形で月に1回は登山をしていた。自分だけで登る山を決めて実行するのは中々に難儀である事を実感している。

 

そして実は今年は予算と相談のうえで、テント泊を始めてみようと思っていたのだ。しかしこの状況で踏ん切りがつかないでいる。否、この小屋泊を控えたほうが良い状況ではむしろテント泊を背中を押している状況のはずなのだが、実際に買ったところで本当にやるのかな?という思いが邪魔するのだ。

 

果たして、テント泊デビューをすべきか、せざるべきか。